なごやかケア 本館・別館

なごやかケア 本館・別館
住宅型有料老人ホーム
[本館]26室(2~4人部屋) 定員:100名
開設日
2012年4月1日
なごやかケア 本館・別館
住宅型有料老人ホーム
[別館]45室(個室) 定員:45名
開設日
2012年4月1日

メッセージ MESSAGE

ホームナース

なごやかケア 本館・別館

ホームナース福永 ひとみ

福利厚生が充実した環境で

介護士として一緒に働いてみませんか?

2012年4月に、湯野温泉郷の豊かな自然に恵まれた場所に、なごやかケアを開設いたしました。なごやかケアは、周南リハビリテーション病院と同じ建物内に県内では珍しい4人部屋で定員100名の「なごやかケア本館」と、全室個室で定員45名の「なごやかケア別館」があります。入居者さまには、同法人の病院や居宅サービス事業所との連携により、多種多様なサービスを選択していただき、施設では、生活支援、相談・食事介助、入浴介助等を行っております。
入居者さまの高齢化に伴い、身体機能の低下・認知症等さまざまな問題が発生しています。私たちは、この問題をどこまでサポートができ、入居者さまの気持ちに寄り添うことができるのか、日々考えながらケアを行っています。介護士一人ひとりの思いを大切にしながら、みんなで成長できるよう努力していきたいと思っています。

データ DATA

院内託児所 NURSERY

周南リハビリテーション病院内にある託児所「ほっぷ」は、周南リハビリテーション病院・周南リハビリ元気村・グループホーム和み・なごやかケアに勤めるスタッフさんたちのお子さまをお預かりしています。月・木曜日は夜間のお預かりをしているので、利用するスタッフさんたちはそれに合わせて出勤日を決めることもできます。お預かりするお子さんたちの年齢は、2ヶ月の赤ちゃんから小学校にあがるまでが中心です。