リハビリテーションセンターなごやか熊毛

リハビリテーションセンターなごやか熊毛
介護老人保健施設 なごやか熊毛
80室(全室個室)
  • 通所リハビリテーション
  • 訪問リハビリテーション
  • 居宅介護支援事業所
サービス付き高齢者向け住宅 なごやか熊毛
40室(全室個室)
  • 訪問介護事業所
開設日
2009年2月1日

メッセージ MESSAGE

事務部長 

リハビリテーションセンターなごやか熊毛

事務部

事務部長 藤井 康介

ご利用者様の「したい」「やりたい」を叶える、

チームの一員として働いてみませんか。

リハビリテーションセンターなごやか熊毛は、介護老人保健施設なごやか熊毛、サービス付き高齢者向けなごやか熊毛の2つの建屋を拠点に、入所・入居系サービスの他、通所リハビリテーション、訪問リハビリテーション、居宅介護支援事業所、訪問介護の介護保険サービスを提供しています。
各サービスにおいては、医師、看護師、介護士の他、リハビリの専門職や栄養士、事務職員と多くの職種が一丸となって、ご利用者様の「したい」「やりたい」との思いに寄り添い業務にあたっています。ご利用者様の思いを叶えることができるよう、職員ひとりひとりが専門性を発揮し、チームとしてアプローチする業務には、ご利用者様の笑顔に直接触れることができ、やりがいを感じることができると思います。
自然溢れるこの地域において、多種の介護保険サービス・リハビリテーションサービスを提供する一員として、地域の方々の「安心」と「いきがい」を支えていきませんか。
施設長

リハビリテーションセンターなごやか熊毛

サービス付き高齢者向け住宅

施設長松岡 みどり

少しでも介護に興味のある方、お待ちしています。

「サービス付き高齢者向け住宅なごやか熊毛」は、自然に恵まれた環境の中で入居者さまお一人おひとりの「その人らしさ」を大切にしながら、穏やかな日常生活が送れるよう支援をしている全室個室で入居定員40名の施設です。
施設内に「訪問介護事業所なごやか熊毛」を併設しており、入居者さまの居室(ご自宅)を訪問し、掃除・入浴・排泄等、ケアプランに基づき日常生活に必要な介護を提供しています。 私たちは、入居者さまの自立を支援しながら、一緒に楽しく生活をして安心安全に暮らしていただけるような支援も行っています。入居者さまの温かいお言葉や笑顔に喜びを感じ、私たちはやりがいをもって介護を提供しています。
笑顔がとても多い職場です。一緒に学びましょう。

データ DATA