スタッフの声

看護師

周南リハビリテーション病院

2019年入職

STAFF PROFILE

2019年入職(新卒採用)
■趣味:ドライブ、カフェ巡り
■休日の過ごし方:友達とカフェへ行ったり買い物をする

先輩からのアドバイスが原動力に

この職種を選んだきっかけは?

人の役に立つ仕事がしたいと思い看護師を目指しました。

インターンシップや面接のときの印象は?

スタッフさんが笑顔で挨拶をして下さり、あたたかい雰囲気の病院だなと感じました。

印象に残っているアドバイスは?

「主体は患者さまなので、丁寧にしっかり患者さまを観察してください。わからないことも多く、勉強してもまだつながらないかもしれませんが、続けていくと必ずつながります。」わからないことが多く、悩んでいる頃に頂いたアドバイスが今でも原動力になっています。

どんな時にやりがいを感じますか?

患者さまから「ありがとう」と言われた時です。 また、最初はうまくいかなかった採血や点滴が徐々にできるようになってきたり、自分自身の成長を感じることができた時です。

今後の目標を教えてください

まだ未熟で知識や経験・技術も不足していることを感じる日々ですが、その日その日で振り返りできなかったことができるように生かしていくことです。
患者さまに合わせた看護を行うために、疾患・病態・看護の学びを深め、先輩方に相談する際も自分で考えアセスメントする習慣をつけ、ケアにつなげていきたいです。周りを見て行動し、視野を広げ気付き、行動のできる看護師になることで他のスタッフとの連携を円滑にできるようになることです。

このスタッフが働いている事業所を見る

周南リハビリテーション病院

周南リハビリテーション病院

他の事業所のスタッフを見る